忍者ブログ

NOREGI7とはある新しい芸術ジャンルです。 日々のコント的創作劇場としてここを使いたくおもいます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私は今回の帰国でかなりの自信喪失をしてしまうこととなった。これが芸術家としての
自信喪失で、他のことは関係ない。
こういう道を選んだんのだ。ほとんど死ぬために生きているようなもの。
芸術家というものはある意味
恐ろしい恐怖と焦燥感と無い自信を証明するために生きているようなものだ。
たくさんの支えがないとすぐに自信をなくして消えてしまうようなもの。
この芸術というふわふわした形のないものがみえなくなってしまっている。
消えかかっているのだろう。

来週からオランダに行くが、
私の唯一の安定は自分の芸術的思想が軌道にのっいて信じれているとき。
ないものをあたかもあるようにそのように考えられるとき。
それだけが私にとっての安定なのだ。
幸せな家庭は私にはこれなのだ。
私にとっての安定が失われつつある。

日本は芸術というものが評価できないのかもしれない。
残念だ。
日本人はセンスある芸術家いっぱいいるのに、みんな出て行ってしまったよ。
だって住みにくいし、生きにくいでしょう?
無名の芸術家だぁ〜?って差別されて。蹴られ。
もし、フランスでデビューでもしてみてかえってきたら、
あ〜ら不思議。神様扱いでしょう。
こんな住みにくい場所はない。
だからカスばっかり残ってて田舎の郊外の配色メチャクチャな広告の看板
あんなに大きかったりするんあろうな。
助けたいけどね。日本政府は企業に癒着してるから
我の!我の!っていう自分勝手な品物を並べるんだ。
どうやってこんなに醜く作れるの?ってくらいの看板がごろごろ。
最低なんだよイライラする。
黄色と青と赤の原色を並べるのはもうやめてくれ。
せめてうちの2色をすこし混ぜて色作ってください。



どうでもいいけどね。





PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ついでに酔っ払いの親父も処分すべきだ!!!!!

696- 2009/12/19(Saturday)11:40:09 Edit
◎ 無題

作る側も好き好んであんな色合いにしてないのも
あって社会に雇われ金を貰っていて相手側の
意見もあって作成してるのもあるよ。
うちもこんなチラシ何処がいいんだが、、て
思うのをよく仕事で作るけど、それはクライアントが
求めているものだから仕方ないねんけどね。
それが嫌ならフリーランスになるしか、、だけど
フリーランスもフリーランスで完全に自由な
ものが作れるとは限らないんだ。
日本の社会で奴隷のように働かされストレスに
苦しんでる人て死ぬ程いる。でも皆生活があって
嫌な仕事を頑張ってやってる、自分が生きて
いくために。お金がないと生活出来ないし、
お金がないと海外にもいけないからなぁ...

Kahori 2009/12/19(Saturday)21:12:41 Edit
◎ 無題

マリチャンとうとう行っちゃうやなぁ

早いな…

マリチャンからしたら
この日本の帰国は
早かったんかな?!

さみしぃー

あゆみ 2009/12/20(Sunday)17:49:43 Edit
◎ 無題

Kahoriさん
作る側が嫌々なんでこんな配色なんだろうと思いながら作ってるってしんどい話ですね。
でもそれが現状なんだと知っています。
私は工業デザインは苦手でした。
私にはあいません。
ヒントは形容詞だけで十分です。
でも何をするにも修行が必要でそこから色々広がるんだと思います。
無駄な修行は後の肥やしです。








magy 2009/12/20(Sunday)22:09:55 Edit
◎ 無題

あゆみちゃん

あー長かったー。
日本は。。
向こうでまずはアニメーションをつくるよ!
また写真のせるしみてな〜

magy 2009/12/20(Sunday)22:11:40 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ カテゴリー
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
[02/28 696-]
[02/28 696-]
[02/26 magy]
[02/26 hi-makky]
[02/11 あかに]
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
MAGY
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/08
職業:
芸術家
趣味:
鳥のえさやり
自己紹介:
こんにちわ!magy隊長です。
オランダで制作、活動を始めました。
ブレダという街にいます。
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ P R
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]